宇宙のひろば

宇宙のひろばの最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

宇宙のひろば内を検索

2010年8月アーカイブ

ダンボールで宇宙人を作りましたよ

8/7(土)に、グラフィックデザイナー・ヤマモトタイシさんとつくる「ダンボールの宇宙人」というワークショップが開催されました。4時間にも及ぶ長い制作時間にもかかわらず、ご参加の皆様、頑張って、かわいい宇宙人達を作りました!

イラスト展「しましまのしじま」が始まりました!


本日8/7(土)からプレショーギャラリーでイラスト展「しましまのしじま」が始まりました。

昨日は作者のほんだあいさんと今回の展示の仕掛け人・イラストレーターの佐久間誉之さん(GALLERY 誉を運営)が準備にいらしたので、作業風景をちょっとご紹介します。

ダンボール星人が天文台を来襲!!

 IMGP1168.jpg

 現在好評開催中の夏の企画展「ダンボールプラネット」。ちらっと様子を覗いてみましょう!

 

 

 

おお!たくさんダンボール星人がいますね~。

 

 

  

ここは宇宙旅行でたどり着いた未知の星・・・。

 

 

これまで想像したこともなかった宇宙人ばかり。

 

 

ちなみに彼らは温厚で触っても大丈夫だけど、あんまり強い刺激は与えないでくださいね。

 

 

最終日の22日午後4時には、ご希望の方々にもらわれていく身。ぜひきれいな状態で最終日を迎えさせてあげましょう☆

 

 

この企画展の様子を河北新報さんでも紹介していただきました!→KOLnet