【特集】夏の企画展「はかる」を推し量るvol.5

hakarulogo.jpg

 
連日子供達で賑わっている企画展の体験コーナー。

nigiwai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日も見事なジャンプをしているお友達を発見!

junpboy.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていた残り一つの「はかる」道具はこちらです。

baby.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムロンヘルスケア株式会社様にご提供いただいた体重計です。

IMGP3501.jpg





















 
これで何がわかるかというと、他の惑星でのあなたの体重がわかります。

omron.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく見てみると...

setumei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

水星や金星では地球上での体重よりも軽くなりますが、木星ではなんと2.37倍に重くなるのです!

重力によって体重はこんなに変化するのですね。

皆さんも、ちょっと体重が増えてしまったな、と思った時は

別の惑星の体重に換算してみてはいかがですか?

少し気がまぎれるかもしれませんよ。