臨時休館について

いつも仙台市天文台をご利用いただき誠にありがとうございます。

仙台市天文台では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の通り臨時休館いたします。

 ------------------------------------------

【臨時休館期間】4/28更新

●2021年3月26日(金)-5月11日(火)まで  

※5月12日(水)は通常の休館日となります。

  

【お電話対応について】4/28更新

●臨時休館期間中のお電話対応は、9時-17時までとさせていただきます。(電話:022-391-1300)

※4/28(水)、5/6(木)、5/12(水) は、通常休館日につきお電話対応はお休みさせていただきます。

 

【団体予約等の受付について】4/28更新

●5/13(木)以降にご利用の団体予約については、お電話で受付いたします。ただし、状況によっては、後日ご予約をお断りさせていただいたり、ご予約内容の変更をお願いする場合がございます。

●小学校、幼稚園、保育所、保育園等の天文台学習のご予約もお電話で受付いたします。ただし、状況によっては、後日ご予約をお断りさせていただいたり、ご予約内容の変更をお願いする場合がございます。

  

【年間パスポートについて】5/5更新

●こちらをご確認ください⇒期限延長について

  

【招待券・前売券について】5/5更新

●年間パスポートに準じて有効期限を延長いたします。詳細はお電話にてお問い合わせください。

 

【イベントの中止・延期について】4/28更新

●こちらをご確認ください⇒中止・延期について

------------------------------------------

 

なお、新型コロナウイルス感染症の今後の広がりや重症度等により、必要に応じて臨時休館期間や電話受付対応等の内容を変更させていただくことがございます。

変更が生じた際には、このお知らせページを随時更新いたします。

仙台市のガイドラインなど詳しくは、以下の仙台市ホームページをご覧ください。

 

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

仙台市天文台