「仙台サイエンス&アート発表会(主催:仙台天文同好会)」 イベントレポート

2023年9月10日(日)に仙台天文同好会の皆様による「仙台サイエンス&アート発表会」が開催されました。

仙台天文同好会は仙台市天文台を拠点に活動している天文同好会です。
今回の発表会は、会員の皆様が日頃行っている天文研究の成果や、撮影した天体写真などを紹介するイベントでした。 

pic1_02.jpg

pic2_02.png

▲発表会の様子


長時間にわたる発表会でしたが、会員の皆様はお互いの発表に集中して耳を傾けたり、質問をしたりしながら有意義なひとときを過ごしておりました。

また、今回の発表会は同好会会員以外の方も聴講することができ、ご来館のお客様にも会員の発表をお楽しみいただきました。


来年以降の継続的な開催も計画中ですので、ぜひご期待ください。発表会のスケジュールや要旨、発表会の様子は仙台天文同好会のウェブサイトでご覧いただけます。

 

------------------------------------------

仙台天文同好会には一般向けの観望会の開催や写真展の実施などをとおして仙台市天文台の活動にご協力いただいております。また、会誌の発行や会員での観望会など、会員内での情報交換や交流も盛んに行われているようです。少しでも興味を持たれた方はウェブサイトのお問い合わせフォームなどからお気軽にご連絡ください!

■仙台天文同好会ウェブサイトはこちら⇒https://sentenseiza.wixsite.com/senten

------------------------------------------