宇宙のひろば

宇宙のひろばの最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

宇宙のひろば内を検索

展示物の星座がかわりましたよ

11/14(日)、展示替えワークショップ 「星座を立体的に見てみよう」が開催されました。

それまで展示されていた“はくちょう座”の展示物を、皆さんと一緒に別の星座にかえましたよ。


IMGP1818.jpg 「やってみたい人~」「はいはい!!」 皆さん積極的に参加してくださいました。

IMGP1823.jpg地球からそれぞれの星までの距離を縮尺して印をつけていきます。

IMGP1829.jpg


そこに星を表すビーズを取りつけて…。




 

 

 

 

 

 

IMGP1831.jpg

 

みんなで協力して全ての星を取りつけていきます。


一体何の星座を作っているんでしょう??









最後は自分たちで確認してみます。

IMGP1835.jpg

「ちゃんと○○○○座に見える!!」

さあ、何座に変わったかは直接展示室でご確認くださいね☆

                                                     広報/菅野