東北文化の日のお知らせ

東北6県と仙台市では、毎年10月の最終土曜日と、その翌日の日曜日を「東北文化の日」と定め、この日から約1ケ月間、ミュージアム施設の無料開放やイベントなどを行います。
それに伴い、仙台市天文台では、以下のように対応いたします。

 

●2020年10月31日(土)-11月29日(日)までの土日祝日・・・全国の中学生以下が無料

●2020年11月3日(火・祝)文化の日・・・どなたでも無料(施設の無料開放日)

 

 ※無料の対象となるのは、展示室・プラネタリウム・天体観望会(土曜日晴天時のみ開催)です。

※11月3日は、朝9:00の開館と同時に、すべての回のプラネタリウムの整理券を配布いたします。(各回定員130名)

 

この機会にぜひ、仙台市天文台を含めた東北のミュージアムにでかけてみませんか。

------------------------------------------

【新型コロナウイルス感染症対策】

ご来館の際には、マスクの着用(2歳以上)・手指のアルコール消毒を必須とさせていただきます。難しい事情がある場合には、スタッフまでご相談ください。

●発熱等、体調が優れない場合のご来館はお控えください。

●館内ではお客様同士、またスタッフとの距離を充分開けていただきますようお願いいたします。

●インフォメーション、ミュージアムショップ等での金銭授受は、トレーを介して行っていただきますようお願いいたします。

●インフォメーション、ミュージアムショップには、飛沫感染防止の為、ビニールシートを設置しております。ビニールシート越しでの接客となりますこと、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

●館内の一部エリアは、当面お客様の立ち入りを制限させていただきます。館内表示に従い、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

●混雑時には、ご入場をお待ちいただく場合がございます。