【募集】VIアイデアイラスト募集のお知らせ

「宇宙・天文」と「日常の風景やモノ」をかけあわせた、宇宙を身近に感じられるアイデアイラストを募集します。

採用されたイラストを元に、仙台市天文台の"VI(ビジュアル・アイデンティティ)"を制作します。

VIは、年賀状やノベルティグッズなど、今後の仙台市天文台の事業の中で、様々な媒体に使用予定です。

 

アイデアイラストが採用された方には、VIのオリジナルグッズをプレゼント!

 

仙台市天文台VI(ビジュアル・アイデンティティ)とは?

施設のミッションである「宇宙を身近にします」を象徴的に表現するコラージュ画像と矢印を組み合わせたもの。

宇宙にまつわるものと身近なものを結びつけて表現します。

今回の募集テーマ...「地球」

 

☆VI アイデアイラスト詳しい描き方のヒントはこちら!⇒VIアイデアイラストのヒント!

200711_vi_example.png

 

☆その他のVI制作例は、「仙台市天文台コンセプト」ページからご覧ください。

【応募方法】

アイデアイラストとお名前、ご住所、年齢、電話番号、何と何をかけあわせたイラストかを記入し、

下記のあて先へ、メール(イラストを添付)、FAX、はがきでご応募ください。

※メールでご応募の際は件名に「VIアイデアイラスト募集」とご記入ください。

 

【あて先】

〇はがき/989-3123 仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29-32

〇メール/soralist*sendai-astro.jp(*を@に変えてください)

〇FAX/022-391-1301

 

【応募締切】

8月10日(月) 

8月20日(木)

 

【注意事項】

応募者は以下の各事項について承諾の上、ご応募ください。

①入選作品についてはVIとして使用する上で、必要な修正をする場合があります。

②入選作品の著作権は仙台市天文台に帰属します。

③ご応募いただいた作品は返却いたしません。