インスタグラムはじめました

 

insutaplo_s.jpg

 

この度、仙台市天文台では、Instagram(インスタグラム)の運用をはじめました。

 

 ☆こちら

 

天文台内を様々な場所・角度から撮影するほか、口径1.3mの「ひとみ望遠鏡」を使用して撮影した天体写真などをご紹介します。

 

また、天文台スタッフが撮影した星空写真などもアップしていく予定です。

スタッフ目線の身近な宇宙をご紹介していきますのでお楽しみに!

 

インスタグラムの特徴であるハッシュタグも使用します。

仙台市天文台の公式ハッシュタグは #sendai_astro です。

このほかにも、撮影した天体や場所などをご紹介していきます。

仙台市天文台の写真を投稿する際には、ぜひハッシュタグ#sendai_astroを使ってみてくださいね。

 

(※ハッシュタグとは...キーワードの頭に#をつけた文字のことです。写真に関するキーワードを追加することで、後からキーワードごとに画像検索することができます。)

 

なお、仙台市天文台のインスタグラムでは、できる限り写真そのものを楽しんでいただけるよう、残念ながらコメントへの返信は行っておりません。みなさまからのコメントは楽しみに読ませていただきます。何卒ご了承いただけますと幸いです。

 

今後とも、みなさまに宇宙の魅力をお届けできるよう、様々な企画を実施してまいります。

仙台市天文台の公式Instagramアカウントをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

insta.jpg