“プラネタリウム×落語”異色のコラボイベント開催!!


rakugo3.jpg
満天の星空と日本の古典芸能・落語のコラボレーションという、天文台としても初のイベントを開催いたします!

プラネタリウム・シアタープログラム
「セブンワンダーズ~世界の七不思議~」試写会と星空落語

6月21日(日)17:00-18:30

7月1日から投映予定のプラネタリウム番組「セブンワンダーズ~世界の七不思議~」をいち早く皆様にご覧いただく先行試写会と、春風亭流真打・六代目春風亭柳朝さんによる落語会です。
↑クリックすると拡大します。

今から2000年以上前、古代ギリシャの時代より『世界の七不思議』として語り継がれてきた七つの驚異的な巨大建造物-“ギザの大ピラミッド”“バビロンの空中庭園”“エフェソスのアルテミス神殿”などなど...。

現在ギザの大ピラミッド以外、地震による崩壊などでその姿を見ることはできませんが、それぞれの建造物の在りし日の姿を、CGによる全天周デジタル映像で完全再現するのが「セブンワンダーズ~世界の七不思議~」です。

今回落語会に出演される春風亭柳朝さんが、この番組の日本語版ナレーションを担当しています。謎に満ちた古代の神秘的な世界を、軽快な落語調で語るというミスマッチが、番組の面白さをより引き立てています。

プラネタリウムで開催される、初めての落語会。ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!!

現在、天文台インフォメーションにて前売券発売中(定員270席)。

どうぞお早めにお買い求めください。